のんびり手仕事のモノやコト。
時々わんにゃん+日常。

http://atelier-sourire.jimdo.com/


/ / - / - / - /
気まぐれ秋の空
夕方家を出る時は青空快晴だったのに、バス停に着くと、突然のどしゃ降り。
ずぶ濡れになりました。
気まぐれお天気。秋ですね。

でも、綺麗な虹が見られたからヨシとしよう。


こんばんは。


ここ数日、バタバタと忙しくてなかなか作品作りができません。(言い訳)

忙しいと言いながらも、買い物には行けちゃう。
昨日新しいパソコンを購入して来ました( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐWindows8が発売になるとかで、7が特価になっていました。
安く買えてラッキー!

これで、商品タグとかショップカードとか作れます。

明日から作品作り頑張って、今週中には納品するぞ!


買い物ついでにイオン寄ったら、サイゼリヤがオープンしていました。

旦那さん、興味深々だったので、夕食済ませて帰りました。



めちゃ安くてびっくり。

また行こう。


ポチっとおねがいしまーす( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
/ 16:14 / 日常 / comments(2) / - /
アレンジメントフラワー


先日、プレゼント用の大きなアレンジメントを作りました。
庭の紫陽花をたくさん使ったよ。

お花好き。

家の近所に、素敵な花屋さんがあります。

プレゼントに花束を作ってもらいますが、我が家用には買えないの。

猫ちゃんの一匹があらゆる植物を食べてしまうんです。



犯人はコイツ。

おうじさん。

おかーさんはリビングに花を飾りたいのだ。


/ 20:05 / 日常 / comments(2) / - /
陶芸
陶芸。

いつか挑戦してみたい。

でも、今はレザークラフトでいっぱいいっぱいだから、おばあちゃんになったらのんびりやりたいな。

アートマーケットに行っても、気になるのは陶芸。

千歳のレラで開催されていたアートマーケットで一目惚れして連れて帰って来た子達。



幸せのブタちゃんと、お昼寝にゃんこ。

可愛い〜。


/ 20:20 / 日常 / comments(0) / - /
しずく展
今日は仕事がお休みだったので、大好きな作家さんの個展に行って来ました。



中央区のBROWN BOOKS CAFEで開催されている 紡ぎ糸のtiny…さん布小物のborsaioさんのコラボ展は、とーっても素敵でした。

作品も人柄も素晴らしいお二人。

いつか私も参加させて頂きたいっ!

と、鼻息荒く…

\(//∇//)\



秋色の紡ぎ糸

と、


リバティのくるみボタン

を、

連れて帰って来ました。


この子達とコラボするぞ!


と、再び鼻息荒く…

\(//∇//)\


tiny…さんにプレゼントして頂いた紡ぎ糸で早速ブレスレットを作ってみましたが…




んーーーー。


紡ぎ糸の素晴らしさが表現できていないような…


作り直しかな。


創作意欲を刺激された楽しい一日でした。



/ 23:25 / 日常 / comments(2) / - /
インテリア


sourire家のリビングの一角。

シンプルが好き。

なるべく色を繁殖させないようにしています。

築34年の我が家。

広いだけが取り柄。
冬はめちゃ寒い。



リビング両隣りの部屋の引き戸を開け放つと、キッチン含めて30畳の広さになります。

わんにゃんが疾走しても大丈夫〜



クララさんに、
桃を買ったらついてくるネットをかぶって頂きました。
似合う?



/ 20:10 / 日常 / comments(0) / - /
のんびり
今日は休み。

のんびりしよう。





ホクトさん。


毎日のんびりでうらやましい。

/ 11:10 / 日常 / comments(0) / - /
short films



札幌国際短編映画祭先行特別上映会に行って来ました。

素敵な作品に笑ったり涙したり。
after3.11
震災を忘れないよう、世界に発信する。を、コンセプトに作られたshort filmは、予告編映像だけで号泣。

来週からの本祭も行きたいな。

仕事のシフトとにらめっこ中〜



/ 23:00 / 日常 / comments(0) / - /
芸森アートマ
今日は札幌市南区の芸術の森で開催されていた、今年最後のアートマーケットに行って来ました。

快晴でとっても暑かったー。
渋滞していていつもなら20分くらいの道のりが1時間以上かかりました。

たくさんの素晴らしい作品や素敵な作家さんに出逢えて楽しい一日でした。

来年は私も出店したいな〜。

/ 22:45 / 日常 / comments(0) / - /
<< 2/2PAGES