のんびり手仕事のモノやコト。
時々わんにゃん+日常。

http://atelier-sourire.jimdo.com/


/ / - / - / - /
新作*革の一輪挿し
お買い物に行くとどこのお店もクリスマスのディスプレイ。

何だかワクワクしちゃいます。


ジングルべえ ジングルべえ すすがなる♪

息子が小さい頃歌っていた間違いだらけのクリスマスソングを思い出して、ほっこり気分になりました。

こんばんは。

今日は(昨日?)旦那さんも一緒にお休みだったので、美しが丘のアンティークショップ81(eighty-one)さんに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ



素敵な店内。私好みのアンティーク品が色々。可愛い雑貨もありましたよ♪
憧れの革のトランク欲しかったな〜。
旦那さんには
寅さんか?
って言われましたけどね。
良さがわからん奴の意見は無視です。

イベントスペースもあってね、こんな素敵な空間でイベントやりたいなー。
って、ちゃっかり利用料も聞いて来ちゃった〜。
いつかやりたい!絶対やりたい!
一緒にやってくれる作家さん募集!

それはさておき。
以前から探していましたがなかなか出会いの無かったアンティークの試験管。
見つけました!

嬉しくて早速作りましたよ!

アンティーク試験管を使った革の一輪挿し。



シンプルに。

これまた、旦那さんには
このまま尿検査に出せるな。笑
と、無意味なご意見を頂戴いたしました。
構わずにスルーです。



クリスマス 長靴下バージョンも作りました。

アクセントはクリスマスカラーの小さなボタン。
壁に飾るのも可愛いですが、大きなツリーのオーナメントにもイイかも。

こちらは ふゆいろクリスマス展 に出品します。

おたのしみに〜♪



明日はまたまた新作に挑戦します。

うまくできるかな〜?


今日もポチっとおねがいしまーす( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



*************************

イベントのお知らせ。

12月1日〜12月24日
ふゆいろクリスマス展
札幌市中央区
comodo


12月21日〜23日
irodori marche
札幌市中央区
Brown Books Cafe


1月17日
copan de marche
札幌大通地下歩行空間



/ 03:09 / 革小物 / comments(0) / - /
新色入荷と色々お知らせ
最近物忘れがひどくて、若年性認知症ではないかと心配になったりします。

こんにちは。


今日は休み。ですが、なかなかスイッチが入らず…
気付けばこんな時間ではありませんか!



クリスマスイベント目白押しなのに、やる気のないシロクマ。
私か?




でも、準備だけはしなくちゃいけないので。

新色の牛革がゾクゾクと入荷しております。



グレーに近い明るいカーキー色

しなやかで柔らかい革です。




こちらは、がっちりと張りのある2mm厚のカーキー色と、手触りの良いモスグリーンのヌバックです。


今回はグリーン系を中心に注文しました。

定番アイボリーのヌメ革やこげ茶のカーフも入って来ております。


12月1日〜24日
中央区のcomodoさんで開催される

ふゆいろクリスマス展

参加させて頂く事が決定致しました。


クリスマスアイテム、自分へのご褒美アイテムなど、色々出品する予定です。


12月21日〜23日はBrown Books Cafeにて開催の

irodori marche

参加予定です。


1月17日は大通り地下歩行空間にて

copan de marche

参加決定しております。


イベントの詳細や、出品作品のラインナップは改めてこちらでお知らせしたいと思っております。


さ。
頑張るよ!




今日はポチっとおねがいしまーす( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





/ 14:11 / 革小物 / comments(2) / - /
好きなもの
ボタン好きです。

マニアと云う程の収集家ではありませんが、可愛いボタンを見つけると
ついつい買ってしまいます。




特にシェルボタンが好き。


次はヌバックを使った作品を製作予定です。

どのシェルボタンがアクセントとなるのかお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ




今日もポチっとおねがいしまーす( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

/ 09:26 / 革小物 / comments(0) / - /
新作*革のアクセサリーポーチ
長い事更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

それなのに、ここに遊びに来てくださっている方がたくさんいて、感謝感謝です。

これからもマイペースな更新になってしまうと思いますが、sourire日記をよろしくお願い致します。



ブログをUPできずにいた間、これまたやっぱり作品作りも出来ませんでした。

でも、sourire再始動です!

作品作り頑張ります!


新作のアクセサリーポーチが出来上がりました。

オイルを染み込ませたヌメ革にお馴染みのリネンタグのアクセント。


立体的な三角形なので、コロコロしているアクセサリーも入っちゃいますよ。




中にはピアスホルダーも入っています。

4組のピアスが止められるんです。

ピアスホルダーを抜いて、小銭入れとしても使用可能。



背面部は紐やチェーンが通せるようにしてあります。


私のように、仕事柄職務中にアクセサリーをつけてはダメって時、ついついお財布の小銭入れの中に入れちゃいますよね。

そんな方におすすめです。

あとは、ピアス片方落としちゃった!なんて緊急事態発生のときも、旅行に出かける際にも、予備のピアスを入れて持ち歩いて頂くとあんしーん♪


一辺が約9センチの三角形です。

バックの中の素敵なアイテム達の仲間にしてね♪






今日もポチっとおねがいしまーす( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

/ 23:39 / 革小物 / comments(2) / - /
織り
tiny…ちゃんの秋色紡ぎ糸。

sourireっぽく

でも、糸の質感や可愛らしさを失わないように…

で、簡易機織りを作りました〜(簡易すぎるけど何か?)



縦糸ひっかけて

ひたすら横糸を渡していく。

地味〜な作業



でも楽しかった( ´ ▽ ` )ノ




これを、革と合わせて。



さて、何が出来るでしょうか?


乞うご期待っ!



今日もポチっとおねがいしまーす( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

/ 01:46 / 革小物 / comments(0) / - /
オーダー
ヘアゴムのオーダーです。


こんなの欲しい〜。

一緒にショッピングをしていた師匠からのオーダー。


リバティを使ったボタン型のヘアゴムです。

直径約5cm

リバティには布の耐久性と汚れ防止の為のラミネート加工をしました。
その裏には強度を考えて豚革を貼っています。


数種類ある手持ちのリバティ(師匠からのいただきもの)から、ご本人のイメージに合うものを勝手に選びました。


長く使って頂きたいので、ゴムも交換可能にしてあります。

sourireお気に入りのぷっくりした感じに仕上がりました。

気に入って頂けると嬉しいです。


お渡しは24日、あるれ舎までお持ち致します。


(^ν^)

思った以上に可愛いので、定番商品とさせて頂きます〜


今日もポチっとおねがいしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


/ 03:00 / 革小物 / comments(2) / - /
アコーディオンポーチ
今日は手作り雑貨市場copanというイベントに遊びに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

沢山の作家さんが出店していて、楽しくもあり、刺激にもなりました!



お馴染みtiny…ちゃんの糸やlinx tailさんのボタン、今日初めてお会いしたcloth gardenさんのポストカードを購入して来ました〜。
あ!しろいたちさんの消しゴムはんこも買った!

今回は珍しくカラフルなお買い物〜


帰宅してからアコーディオンポーチを作りました。

コロコロまぁるくて可愛いの♪





長財布
メガネケース
ペンケース
色々用途を選べそうなサイズです。

アクセントに今日購入したボタンを付けてみました。
女子力あがりました〜。


イベント後は師匠と一緒に大通りを徘徊して、スタバでお茶して帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ

楽しかった!

師匠!ありがとう〜o(^▽^)o



今日もポチっとおねがいしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


/ 23:28 / 革小物 / comments(2) / - /
おしらせ 
JUGEMテーマ:handmade


11月14日〜17日
委託先のRose in Roseさんでイベントがあります。


私も新作をいろいろ。と、考えています。

是非お立ち寄りください♪





今日もポチっとおねがいしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


/ 23:49 / 革小物 / comments(0) / - /
<< 2/6PAGES >>